FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合併症? 

暫くブログ更新出来ませんでしたがインプラント挿入術から二ヶ月半くらいかな?傷痕もだいぶ良くなってきました。。。今日は二ヶ月経過した頃の検査の時の事を書きます。


インプラント挿入から2ヶ月後の検査の日、再手術しますかって、また聞かれた。

やっぱり右側の胸が下垂していて、左側のインプラントを挿入した方と、1cm位置が違う。

右側の下垂下垂って、術前も何度も言われ、術後も行くたびに何度も言われると傷付くの通り越して本当頭に来るんだけど、あなたの胸が垂れてるからって言われている気分ですよね…。
しかも、垂れてるっていうか、右側の位置は術後急に変わったわけじゃないんだから、インプラント挿入時にそれを計算していれるのがプロの仕事で。

私は、術後すぐに先生がシリコン入れた方を押して、下にずらそうとしていたのを覚えている。

つまりその時点でもう、左の位置の方が上にあったという事。

それを私はもう一回手術は疲れるから構いませんと言っていたのに、こう何度も何度も言われると、再手術したほうがいいレベルってこと?と考え始めた。

気にしないなら無理にとは言わないけど先生は責任感から…って言ってました。位置は最初から違った、そもそも、右側にちゃんと合わせて手術するのがプロでは?と伝えたけど、これも合併症だと言い始める。

は?合併症?!



責任感?



責任感、誠意があるのなら、そもそも、インプラント挿入術が、保険適用になったことを、私から術後に、ニュースで見たけどって聞く前にちゃんと説明してきていたでしょう。

ある意味詐欺じゃないかな?

そんなあなたから、責任感なんて言葉を耳にするとは思ってもいなかった。

更に明らかに失敗なのを認めず合併症と言い始め、その上再手術を軽く勧めてくる。

再手術は、大学病院なので、またお金がかかるらしい。25万くらいですって軽くいうけど、今までで既に100万かかってる。まだこれから30万くらいかかるのに、やる必要なかったはずの再手術で25万かかって、それだけじゃなく、またテープやバンドのお金も数万円かかるわけだし、今まで我慢した二ヶ月半が無駄になって、この暑い時期にバンドのせいで汗疹が出来て、でも我慢して、いろいろなことを我慢して。

おかしいでしょ…。

私が手術のたびに一週間仕事を休まないといけないこと、その後、一ヶ月は体力が戻らないこと、運動も二ヶ月くらいは出来ないこと、ただ単に手術費だけを考えるかもしれないけど、それ以外の損失も、ものすごいんです。

金銭面だけじゃなく、精神力も、体力も本当にもう疲れる…。

その上、このままだと乳輪タトゥーも入れる位置に困るから、付けるタイプのオーダーメイドの乳頭を買って、しばらく様子みないかとか言い出して、それも4万するんですけど、それだって手術がうまくいけばいらなかったもの。なんなの?

この形成外科の先生をもう信頼出来なくなってきてしまいました。

関係を悪くしたくなくて、怒らせたくなくて我慢していたけど、もう限界なので、病院にもう一度行ってちゃんと考えを伝えてこようと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。