fc2ブログ

海辺の家 

先日晴れた日に三浦海岸沿いのお友達のお家にお邪魔して来ました。
オーシャンビューの屋上でランチ
より一層美味しく感じますね
 
 
 
キッチンからも海が見えて本当に素敵なお家!!テッドと一緒にパシャリ
 
 
 
海辺まで歩いてまたパシャリ
 
とっても素敵な一日が過ごせました。
海辺の家って憧れるなー
 
 
さて、昨日は術前検査で病院に行きました。
2時からの予約で、受付を済ませたのは1時半過ぎ。早いから少しだけ待たされるかな?と思いながら、形成外科の受付へ行くと何か起きたんだろうかと思うほど、形成外科と皮膚科の前には大勢の患者さんとその付き添い… ゴールデンウィークのしわ寄せらしい…。
ソファー空いてないし…。
 
 
しばらく立っているとやっと空いたので座る。
 
気がつくと、私の左側に、夫の付き添いで来ていたらしいお婆さんが立っていた
 
席を譲ろうか、でも自分もどれくらい待たされるかわからないのをずっと立ちっぱなしも辛い…患者なわけではない、付き添いの人だし…
 
でもずっと混んでいて席は空く気配もない…やっぱ立ちっぱなしは辛いだろう、仕方がない、右に詰めてもらい、私の座っていた椅子の半分を譲った
 
 
それからご主人の皮膚科に付き添いで来ているという話を聞く
 
私の病気のことは特に伝えず、世間話をしていると、そのお婆さんが病院や病気の話をし始め、ついに「 でもあれよね、最近はもう癌なんかじゃ死なないみたいよねー、あとあれらしいわね、癌でも脳に近いと、だから上の方になればなるほど危ないみたいね、リンパとかはもうだめなのよね」ですって…。
 
まぁ別にいいけど、いや良くない。 やっぱり傷付く
 
お婆さん知らないんだから、仕方がないけど、あなたのその目の前の人間が癌で、リンパ転移していたんですけど…。
 
席を譲っていいことしたのになぁ…。
 
で、無駄に傷付き(やっぱすぐ他人と喋って仲良くなるからいけないのかな?!)ようやく採血や心電図やレントゲンにGOサインが出て、先生の診察が受けられたのはなんと5時半くらい!! 
4時間待ちでした。 予約してるのにー!! 
 
なーんかそんなんで疲れたのもあり珍しく昨日は落ち込んだ。
 
かれこれ4年、術前の化学療法に始まり手術、その後もずっと検査と治療。 病院のせいで、病気のせいで仕事休んで病院行って薬代やら診察、手術でばっかみたいに医療費ばかりかかって、しかも時間も精神力も体力もなくなっていくばかり。そしてホルモン療法の副作用は強くなる一方。
 
なんなんだろうなーって。
 
 
考えちゃいけないんだろうけど、昨日は久しぶりに泣けてきて、涙が止まらなかった。
 
 
 
普通に生活したいって。
 
 
 
弱音は吐かないって決めてるのに…。
 
でも寝てすっきり今日はもう元気~!!
 
考えたってしょうがない! 今、生きていることに感謝して今を精一杯生きよう!!
 


こんな時は料理に限る!
美味しい簡単マヨグラタン? 作って昨日焼いたパンと一緒に
さーてまた頑張ろう♪

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://snappy623tzmr.blog124.fc2.com/tb.php/69-5b65d7e5